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◆介護経営支援事業管理リーダー候補 / 事業管理 [ コーポレート(カイポケ事業)]

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2024.12.30(Mon)

お仕事ID: 120078628

◆介護経営支援事業管理リーダー候補 / 事業管理 [ コーポレート(カイポケ事業)]

給与: 500万円 ~ 730万円 / 年収

株式会社エス・エム・エス

勤務時間
<勤務時間>
7:30~18:00の間で実働8時間(休憩1時間)
※簡易フレックス勤務(7:30~9:00の間に出勤すること)
※事業や所属部門の状況変化等により、就業時間を変更することがある

<残業>
あり
職種:
経営企画・事業企画,経理
雇用形態:
正社員

求人募集要項

仕事内容

仕事内容
<事業内容>
■介護事業者支援事業
介護は中小規模の介護事業者が中心のため、経営に課題を抱えるところが多く、また労働集約型のビジネスであるため、生産性が重要といわれています。介護事業者の経営や働き方改革をサポートするのが業界特化型SaaS「カイポケ」です。
カイポケは介護保険請求、業務支援、金融支援、求人支援、購買支援、M&Aなど40以上のサービス・機能を提供しており、業務の非効率からくるスタッフの負担軽減や、経営改善を支援します。
結果として、介護事業者の安定的で質の高いケアサービス提供につなげています。
・生産性向上支援(事業所の残業を200時間以上削減する効果も)
・入居者獲得支援
・金融支援(Fintech領域:保有するデータを元にした金融関連ビジネス)
・事業の多角化などの経営支援(介護業界向けM&Aサービス)

<配属部署>
■介護経営支援事業本部 事業管理グループ
事業管理グループは、事業責任者のパートナーとして、幅広い経営管理業務(予算管理、販売管理、子会社経理など)を担っています。
今後は、人員拡大と共に、事業戦略立案・推進などの経営企画業務まで役割を拡張し、より事業成長に貢献できる組織を目指しております。
カイポケをご利用いただいている事業所数も3万を超え、オーガニックな事業開発育成と外部とのアライアンスなど、様々な形で新商材を生み出しながら、拡大成長し続けております。
事業の成長と共にご自身の成長を実感しながら、役割を広げていける環境があります。

<仕事内容>
事業管理グループにおけるリーダー候補として業務全般のマネジメントをお願いいたします。
現在の主な業務としては、以下の3つです。
1.介護経営支援事業部全体の販売管理
専用のシステムを使いながら受注情報をまとめあげ、売上の計上と請求、入金後の債権管理、経理処理、などを月次単位で行っていただきます。
毎月3万件近くある受注情報を管理して正しく売上を計上することが求められるため、業務マネジメントをしっかりと行い”安定性”のあるオペレーションの運用を行う必要があります。
2.上記の業務改善
また、月次業務の実行と並行して業務の振返りや見直しを行い、常に改善のサイクルを回しながらQCDの維持向上を図っていくことが重要となります。
世の中の新しい知見や技術を活用しながら管理業務全般の”効率性”を向上させ、事業の成長や展開を責任感高く支えることが求められます。
3.その他経営企画業務
新規サービスが立ち上がった際の業務プロセス設計支援や管理業務全般にかかわる事業からの相談に対応していただきます。
特に介護経営支援事業部は新規サービスが次々と生まれる組織のため、正しく効率的に販売管理/モニタリングまでが実行できるような業務設計をし、運用することが求められます。
また、月次単位での経営への報告に向けて、予実管理・KPI管理、ゆくゆくは戦略立案や実行支援までも拡張していただきたいと考えています。
上記業務をメンバーと一緒に遂行していただきながら、リーダーとして業務全体をマネジメントしていただきます。
【具体的な業務の一例】
予算管理:予算策定・運用、予実管理、KPI管理、など
販売管理:売上計上、請求処理、入金管理、債権管理、問合せ対応、など
経理業務:上場企業の子会社としての経理業務全般、J-sox対応、など
その他:新規サービスの業務プロセス設計、など

<仕事のやりがい・働く魅力>
・事業の成長を体感しながら、財務・経理・法務など様々な経営管理業務の経験を積むことができます
・ビジネススキル全般(実行力、問題解決力、コミュニケーション、タスク管理、ITリテラシー等)、関係組織を巻き込みながら課題を解決する能力(≒プロジェクトマネジメント)、業務設計力(システム・ツール等の導入含む)などが身につきます
・チームマネジメント、人材育成に携わることができます

<募集背景>
事業拡大に伴う募集になります。
※能力次第で部内の類似業務領域でのアサイン打診を行う場合があります。

<補足>
■勤務場所
・記載の勤務場所および会社の指定する場所とする
■職務内容
・事業や所属部門の状況の変化等により、会社の指示する職務内容へ変更することがある
■就業時間
・事業や所属部門の状況変化等により、就業時間を変更することがある

応募の対象者

必須スキル
<必須条件>
数値を活用した管理業務の経験が3年以上ある方(経理/事業管理など)

<必須スキル・経験>
・PCスキル:Excel(四則演算、表作成、IF関数、ピボットテーブル、VLOOKUP関数)
・会計領域に関する知識・経験(会計監査対応や経理処理があるため、簿記2級もしくは2級相当の知識・経験)
・マルチタスクの管理能力(複数の依頼や業務を漏れなく遅滞なく実行できるなど)
・業務マネジメント経験(スケジュールやタスクの進捗管理、役割分担やメンバーフォローなど)

<歓迎条件>
・上場会社でのバックオフィス業務のご経験がある方
・顧客との折衝経験がある方(営業・コールセンターでの業務等)
・ITリテラシーの高い方(Officeだけでなく複数業務ツールを並行しての業務遂行ができる方)
・マネジメント/育成経験がある方
・業務改善の経験がある方

<求める人物像等>
・幅広い業務領域の中で、自ら課題発見→解決ができる方
・支援と統制のバランスを鑑み、No!というべき時にはっきりと言える方
・成長意欲があり、自ら進んで役割・業務を拡張しようとする方
・リーダーシップがある方

勤務条件

雇用形態

雇用形態:
正社員

給与

給与
500万円 ~ 730万円 / 年収

勤務地

勤務地
東京本社(東京都港区芝公園2-11-1 住友不動産芝公園タワー)

勤務時間

勤務時間
<勤務時間>
7:30~18:00の間で実働8時間(休憩1時間)
※簡易フレックス勤務(7:30~9:00の間に出勤すること)
※事業や所属部門の状況変化等により、就業時間を変更することがある

<残業>
あり

休日と休暇

休日と休暇
<休日>
・完全週休二日制
・原則土曜・日曜・祝日
・年末年始

<休暇>
・年次有給休暇
・アニバーサリー休暇
・介護休業
・産前産後休業
・育児休業
・子の看護休暇
・慶弔休暇
・妊婦特別休暇

待遇と福利厚生

加入保険・福利厚生・各種制度など
<諸手当>
・スキルアップ手当:15万円(年1度、4月給与支払日の支給)
・通勤手当:月3.5万円上限(業務上必要な交通費に関しては全額支給)

<福利厚生>
・書籍購入制度
・従業員持株制度
・資格取得支援制度
・ベビーシッター利用補助制度

受動喫煙対策

受動喫煙対策
・東京本社 :屋内禁煙
・東京本社以外:屋内原則禁煙(喫煙室あり)