» 求人詳細

クライアントマーケティング

TOP

2024.12.30(Mon)

お仕事ID: 120108307

クライアントマーケティング

給与: 600万円 ~ 950万円 / 年収

株式会社タイミー

勤務時間
フレックスタイム制(コアタイム 12:00〜16:00)
標準勤務時間 10:00〜19:00
※1日8時間勤務×月勤務日数分が1ヶ月の勤務時間数となります
職種:
営業企画,法人営業(既存営業)
雇用形態:
正社員

求人募集要項

仕事内容

仕事内容
◆募集背景
現在スポットワーク市場においてトップクラスのシェアを獲得している同社ですが、ミッションの実現にはさらなる事業拡大が必要です。全労働市場における未利用のマーケットは多数あり、日本全体の人的な課題を真剣に解決するためには、マーケティング内で様々なスキルを持った人材を採用し組織構築をすることが重要なミッションになっています。
ユーザーやクライアントが抱える人事課題に真摯に向き合い、事業やサービスへの理解を通して本質的な課題にアプローチできるマーケターを積極的に募集しています。

◆仕事内容
ミッション
■マーケティング本部
マーケティング部の採用コンセプトは"ギルド的な組織"です。売上を作る活動と密接に動いている部署であり、実施する施策レバレッジの効いた影響範囲が大きくなる特性があるので、一人ひとりの動きが事業成長の度合いを左右します。
そのため事業成長をドライブする為に各メンバーが必要な特定領域の専門性を持つ人材となり、事業への貢献を担うことをベースの役割期待としています。

■クライアントマーケティング
昨今、大手企業のHR領域参入により競争環境が激化する中、同社が業界のパイオニアとしてのポジションを継続するために、ナショナルクライアントに対するアプローチを最適化することが重要なミッションになっています。
その中でもイベントを通じた顧客接点の有効活用が重要と考えており、この領域における専門性を高めることが課題として挙げられます。2030年問題といった社会課題に向き合い、人手不足領域におけるトップランナーとして、参加者同士が課題を共有できる環境と、有益なTipsを提供できる状態を作り、より多くの事業者に同社サービスをご利用いただく機会を創りたいと考えています。

◆役割
ユーザー/クライアントマーケティングチームの棲み分けをあえてはっきりさせていないため、両軸のマーケティング支援も行うことが可能です。
・マーケティングコミュニケーションにおける中長期計画策定
・ユーザー・クライアントマーケティングの起案〜実行〜改善までの推進
・社内の関連部門と連携した新規施策の企画立案・方向性検討から実行・改善までの推進

◆具体的な業務内容
・ユーザー/クライアント向けマーケティングコミュニケーションの中長期計画策定
・各種デジタル広告を用いたワーカー獲得
・マスマーケティングの起案・遂行
・ユーザー向けキャンペーンやコミュニティ施策の企画・遂行
・CRMツールを活用したマーケティング施策の企画・実行
・ユーザーオンボーディング施策の設計
・既存ユーザーのエンゲージメント醸成を目的とするコミュニティ施策や利用促進施策の起案〜実施

◆担当業務例
・流入経路別の新規ユーザー獲得施策
・TVCM等オフライン施策
・インストール後のワーカーマッチング体験の改善
・ユーザーの利用率増加に向けたCRM施策やキャンペーン施策
・ユーザー向けコミュニティ施策
など多岐にわたります。

◆ ポジションの魅力
・稀に見る成長率を誇っているため、成長中のサービスを更に発展させるマーケティング経験者として、市場価値を向上させることができます。
・ユーザー/クライアントマーケティングチームの棲み分けをしていないため、1社に在籍しながらも双方向のマーケティング経験を積むことができます。
・施策領域において学びの幅も広く、TVCM施策からプロダクトコミュニケーションまで多岐にわたり関与できるポジションです。
・高いプロフェッショナリティを有するチームメンバーと共に働きながら、スキル向上にも努めることができます。

応募の対象者

必須スキル
必須要件
・企業向けのマーケティング実務経験(3年以上)
・特にナショナルクライアント集客経験 / 展示会の運用最適化経験者
・大規模カンファレンスの運営のご経験

歓迎要件
・ユーザー向けWEBサービス・アプリサービスにおけるCRMのご経験
・Webサイトやメディアを改善し事業をグロースハックされたご経験
・総合広告代理店でのコンペ経験・自主提案の経験から、施策実行まで携わったご経験
・内部対策など幅広くSEOのナレッジのある方
・事業会社での事業開発経験・マスマーケティングのご経験
・クライアントマーケティングのご経験

求める人物像
・事業やサービスへの理解を通して本質的な課題に向き合えるやコミット度合いが強い方
・難易度の高い複雑な課題に対して取り組むことができる方
・成果追求や数値改善に向けた活動が臨機応変に対応できる方
・高い目標に対して、チーム連携しながら取り組むことが楽しいと思える方
・自身のスキル向上の為に、ポジションやキャリアなど関係なく学ぼうとするスタンスがある方

勤務条件

雇用形態

雇用形態:
正社員

給与

給与
600万円 ~ 950万円 / 年収

勤務地

勤務地
東京都港区東新橋1丁目5−2汐留シティセンター35階
株式会社タイミー 東京本社

勤務時間

勤務時間
フレックスタイム制(コアタイム 12:00〜16:00)
標準勤務時間 10:00〜19:00
※1日8時間勤務×月勤務日数分が1ヶ月の勤務時間数となります

休日と休暇

休日と休暇
年間休日120日
完全週休2日制(土・日)、国民の祝日
・リラックス休暇(年次有休とは別に、入社初日に年5日分、その後1年ごとに5日分付与される有給休暇)
・年次有給休暇
・年末年始休暇
・慶弔休暇
・産前産後休暇

待遇と福利厚生

加入保険・福利厚生・各種制度など
・各種社会保険完備
・交通費支給 ※上限3万円/月
・実績に応じて昇給有(年2回)

<従業員持株会>
従業員が自社株を購入できる制度(※持株会への加入が必要)

<ダブルタイミーデイ>
社員がタイミーアプリを利用して働いた場合、報酬額を上乗せ(上限有り)

<書籍購入>
業界知識を深めるに必要な書籍を会社が購入

<セミナー費用補助>
業務に必要なセミナー参加費を補助

<シャッフルランチ費用補助>
週に一度、部署間シャッフルでランチをする食事費用を補助

<部活動>
趣味などを通じて交流できるよう、活動に応じて費用を補助

<チームビルディング>
チームのコミュニケーションの活性化に向け、一定の予算を好きに利用できる

<結婚祝い金>
結婚した従業員に祝い金を支給

受動喫煙対策

受動喫煙対策
屋内原則禁煙(建物内喫煙スペース有)