» 求人詳細

【4月以降入社】「住まい」のコンシェルジュ担当/反響営業(経験者歓迎)

TOP

2024.12.30(Mon)

お仕事ID: 120132639

【4月以降入社】「住まい」のコンシェルジュ担当/反響営業(経験者歓迎)

給与: 379万円 ~ 483万円 / 年収

株式会社エス・エム・エス サポートサービス

勤務時間
①8:50~18:00(休憩70分)
②9:50~19:00(休憩70分)
※上記いずれかの時間帯での勤務となります。
 ご希望を踏まえて決定いたします。
※残業時間目安:月20時間程度

■就業時間
・事業や所属部門の状況変化等により、就業時間を変更することがある
職種:
個人営業,内勤営業・インサイドセールス
雇用形態:
正社員

求人募集要項

仕事内容

仕事内容
<職務内容>
同社は「高齢社会×情報」を切り口として「介護/福祉障害」「医療」「ヘルスケア」「シニアライフ」の領域で、 40以上のサービスを開発・運営する、株式会社エス・エム・エスのグループ会社です。 東証プライム上場企業の100%子会社として、安定基盤のもと圧倒的業界トップを目指し成長を続けています。
■扱うサービス内容
〇住宅リフォームにまつわる総合情報サービス『ハピすむ』
自宅での介護等、環境変化を機にリフォームを検討されているお客様に対し、
無料見積もり・プランの比較検討のうえ最適なリフォーム会社を紹介するマッチングサービス。
<高齢社会に適した情報インフラ>を提供するエス・エム・エスグループの一員として、
必要とする情報が必要とする人に行き届かない「情報格差」を埋め、豊かな暮らしの実現に貢献しています。

■仕事内容:
高齢者住宅リフォーム・建て替えのご案内など、
高齢者の「住まい」にまつわる情報を提供するサービス『ハピすむ』に携わり、
リフォームに関する相談者の困りごとをヒアリングし、課題解決へ導きます。

【業務の流れ】
①WEB経由でお問合わせいただいた相談者へコンタクト(電話・メール)
②相談者に希望内容、予算、地域、検討時期等のヒアリングを行う
③専用の管理画面へヒアリングした情報を入力
④ヒアリング内容に基づき、希望に叶うリフォーム会社を相談者へご紹介
事業の急成長に伴い、増加するリフォーム相談・リフォーム会社加盟数に対応するため、
さらなる成長を見据えて、営業職(コンシェルジュ担当)を増員することとなりました。
研修~実務経験を経て、専門知識を身につけていただいたあとは、
ご本人のキャリア志向や適性を踏まえて、少人数チームのメンバーフォローや後輩育成などをお任せします。

■チーム:
・新規部門立ち上げにより、オープニングメンバーを募集します。
・数値目標に対する成果コミットはもちろん、業務・品質改善を追求する姿勢を歓迎します。

■キャリアパス:
・まずはメンバーとして経験を積んでいただいたのち、適性や希望に合わせて様々なキャリアパスを描けます。
①スペシャリスト:担当サービスに関する専門知識を身に付け、高い応対品質の提供を目指す
②マネジメント:少人数のメンバ―フォロー、業務管理を担いながら、組織の価値創造に貢献
③マルチプレイヤー:「ハピすむ」以外のサービスに関わる部門にてマルチスキルを磨く

■身につくスキル/やりがい
・お電話のみの非対面コミュニケーションにおいて、顧客の要望を聞き出すヒアリングスキル
・お客様のご要望に寄り添いつつ、実績獲得に向けて成果コミットする提案力
⇒難易度の高い無形商材に携わるため、高度なセールススキルを磨くことができます。

<事業内容>
エス・エム・エスグループが展開するサービスに関するコールセンター業務及び周辺のサポート業務

<その他>
・退職金:なし
・人事評価制度:あり

応募の対象者

必須スキル
<応募資格(必須)>
【必須】
・基本的なPC操作スキル
・顧客コミュニケーションが発生する業務経験に加え、安定的な成果を出している方(目安:2年以上)
 例)店舗責任者、インサイドセールス、コールセンターSV(架電業務のSV優遇)等
・成長意欲、主体性、成果コミット力がある方

<応募資格(歓迎)>
【歓迎】
・法人営業のご経験
・リフォーム業界での就業経験をお持ちの方
 ∟上記経験をお持ちの方には、知識を活かしたキャリア拡張を支援します。
・マルチタスクスキル
 ∟お電話対応、事務作業(メール、ヒアリング内容のデータ入力)が並行するため
・PDCAを回した経験
 ∟チームで定めた定量的な指標を基に行動を変化させる力

<求める人物像>
【求める人材像】
・創意工夫しながら、主体的に取り組める方
・チームワークを重視し周囲と協調性を持って仕事に取り組める方
・相手の立場に立って物事を考えられる方
・問題解決力や提案力を磨きたい方

勤務条件

雇用形態

雇用形態:
正社員

給与

給与
379万円 ~ 483万円 / 年収

勤務地

勤務地
北海道札幌市中央区北5条西2-5 JRタワーオフィスプラザさっぽろ19F(受付:20F)

・転勤:なし(現状札幌拠点のみのため)

【補足】
■勤務場所
・記載の勤務場所および会社の指定する場所とする

勤務時間

勤務時間
①8:50~18:00(休憩70分)
②9:50~19:00(休憩70分)
※上記いずれかの時間帯での勤務となります。
 ご希望を踏まえて決定いたします。
※残業時間目安:月20時間程度

■就業時間
・事業や所属部門の状況変化等により、就業時間を変更することがある

休日と休暇

休日と休暇
<休日・休暇補足>
◆月4回程度、土日祝のご出勤を依頼させていただきます。
※その場合、平日に振替休日を取得いただきます
※土日祝の出勤日と平日の振替休日取得日は希望を考慮し決定し、毎週2日お休みがあるシフト制となります
※土日祝に出勤した場合は、別途【土日祝日手当】を支給します

待遇と福利厚生

加入保険・福利厚生・各種制度など
<諸手当>
・通勤交通費(上限35,000円/月迄)

<福利厚生>
◆定期健診制度
◆インフルエンザ予防接種
◆キャリア形成支援(書籍購入・資格取得支援)
◆個人ロッカー・同社専用休憩室(ドリンク/軽食自販機・無線LAN完備)

受動喫煙対策

受動喫煙対策
屋内全面禁煙