» 求人詳細

【25年4月入社募集】インサイドセールス リフォーム・住まい領域におけるToC営業 [ シニアライフ ]/シフト制/ワークライフバランス◎

TOP

2024.12.30(Mon)

お仕事ID: 120176851

【25年4月入社募集】インサイドセールス リフォーム・住まい領域におけるToC営業 [ シニアライフ ]/シフト制/ワークライフバランス◎

給与: 372万円 ~ 623万円 / 年収

株式会社エス・エム・エス

勤務時間
・毎月1日を起算日とする1ヶ月単位の変形労働時間制とする
・週の所定労働時間は、1ヶ月を平均して40時間以内とする
・各日の労働時間はシフト制とし、9:00~18:00または10:00~19:00(休憩1時間)とする
・勤務割表の作成は、原則として1ヶ月ごとに行うものとする
・勤務割表は起算日の原則7日前までに通知する
※事業や所属部門の状況変化等により、就業時間を変更することがある

・19:30完全退社(遅番は20:30)、社用携帯・PC持ち帰り禁止など、メリハリある働き方を心掛けております。
 残業をしない想定で業務を設計しており、残業時間が多くなってしまった場合は業務工数の確認・調整を行います。
 産休・育休制度や、時短勤務制度も整備されており、女性の方の長期就業も叶えられる環境です。

・シフト勤務となりますが、月4日程度(月の半分)は土日祝休みも可能です。
 毎月中旬に翌月の休み希望を募り、シフトを作成しています。
 「希望休が通らない」ということも基本ないため、毎月の予定も調整しやすく、ワークライフバランスを整えて頂きやすい環境です。

■残業:あり
職種:
内勤営業・インサイドセールス
雇用形態:
正社員

求人募集要項

仕事内容

仕事内容
■事業内容
【シニアライフサポート事業本部】
高齢者に必要な情報は、介護・医療だけでなく、食・住居・ライフエンディングなど多岐にわたります。
一方で、必要な情報が消費者に届かない「情報格差」はより拡大していくと予想されます。
情報インフラを構築することで、豊かな暮らしの実現に貢献するために
「住宅リフォーム・建て替えなど、住まいにまつわる総合情報サービス」
「食事宅配情報サービス」
「専門家に無料で介護の相談ができるコミュニティサイト」
「ライフエンディング情報サービス」
など複数の新規サービスを提供しています。

本募集は、人生において重要な【住まい】の選択をより良くすることに貢献いただくポジションです。

■募集背景
増員

<配属部署>
■組織について
【住まい支援事業部】
合計20名ほどの組織で、5名チームを組んでいます。
旅行代理店の窓口営業やホテル業界勤務、保険営業勤務など、異業界からの転職者も多く、若手メンバーを中心に構成されています。
入社時期問わず仲が良く、和気あいあいとした風通しのよい組織となっています。
入社後2年でリーダーとして活躍している社員もおり、早期のキャリアアップが可能な環境です。

【仕事内容】
■※希望シフト制となっており、月に4日以上は土日出勤していただくポジションです

■当ポジションについて
リフォームを検討中のお客様に対して、住まいの情報提供や建築・リフォーム企業ご紹介を行い、質の高い意思決定を支援するサービスです。

▼業務のおおまかな流れ
①相談者(個人のお客様)へヒアリング
webサイトにお問い合わせいただいたお客様に対して、ご登録いただいた背景、住まいのご希望をヒアリングしていただきます。

②ご紹介企業の選定
ヒアリング内容をもとに、ご紹介する企業を選定していただきます。
企業ごとに特徴が異なるため、お客様のご希望に合った選定することがポイントとなります。

③相談者(個人のお客様)と企業のマッチング
企業と相談者のマッチングを行い、契約成立までフォローを行います。

<仕事のやりがい・働く魅力>
■■当ポジションの魅力
▼人々の暮らしの選択肢を広げる+建築・リフォーム業界全体を支える社会的意義
・幅広い企業とエンドユーザーのマッチングを通して、人々の選択肢を広げ、満足度の高い住まいづくりに貢献できます。
・企業の顧客開拓にも貢献することで、業界全体を支えることにもつながります。

▼チーム体制
個人ごとの目標を掲げておりますが、チーム体制を敷き、活動をします。
目標達成に向けて同じチームの仲間と協力・切磋琢磨しながら成長できる環境があります。

▼メリハリのある働き方
・19:30完全退社(遅番は20:30)、社用携帯・PC持ち帰り禁止など、メリハリある働き方を心掛けております。
残業をしない想定で業務を設計しており、残業時間が多くなってしまった場合は業務工数の確認・調整を行います。
産休・育休制度や、時短勤務制度も整備されており、女性の方の長期就業も叶えられる環境です。
・シフト勤務となりますが、月4日程度(月の半分)は土日祝休みも可能です。
毎月中旬に翌月の休み希望を募り、シフトを作成しています。
「希望休が通らない」ということも基本ないため、毎月の予定も調整しやすく、ワークライフバランスを整えて頂きやすい環境です。

■将来のキャリアパス
同社の事業の中でも、事業拡大フェーズであり、組織としても拡大を続けているため、リーダーやマネージャーに挑戦するチャンスが豊富にある環境です。入社年次問わず、実力さえあればリーダーやマネージャーに挑戦することが可能です。(入社後2年程度でリーダーとなった実績もございます)

■入社後の流れ
入社後1か月程度は研修期間として、しっかりと育成をいたします。
座学・OJTを通して1人立ちまで丁寧にフォローを行います。
【研修イメージ】
入社後1~2週間:座学/OPS・リフォーム知識を学んでいただきます
入社後3~4週間:OJT/実務を通して業務をキャッチアップいただきます
研修期間終了後も定期的なMTGなどを通して常にサポートできる環境を整えています。
「分からないことがあるけど誰にも聞けない」「周りの人とコミュニケーションをとる機会が少ない」ということは発生しにくい環境です。

<補足>
■職務内容
・事業や所属部門の状況の変化等により、会社の指示する職務内容へ変更することがある

応募の対象者

必須スキル
■必須条件
・営業職、販売職、接客業において個人目標を2年以上追った経験が有る方
・月4日以上、土日祝日の勤務が可能な方
(前月中旬に翌月の希望シフトを提出いただき、社内で調整いたします。)

■歓迎条件
・不動産、建築、リフォーム業界出身の方
・新規営業の経験がある方
・一定規模のマネジメント経験がある方
・成果目標に対しての施策立案から実行まで経験がある方
・個人成果を伴う営業活動経験がある方

■求める人物像等
・マルチタスクの業務に馴れている方
・数値達成意欲の高い方
・素直で真面目、成長意欲の高い方
・変化をさせる、変化をする事を楽しめる方

勤務条件

雇用形態

雇用形態:
正社員

給与

給与
372万円 ~ 623万円 / 年収

勤務地

勤務地
東京本社(東京都港区芝公園2-11-1 住友不動産芝公園タワー)

<補足>
■勤務場所
・記載の勤務場所および会社の指定する場所とする

勤務時間

勤務時間
・毎月1日を起算日とする1ヶ月単位の変形労働時間制とする
・週の所定労働時間は、1ヶ月を平均して40時間以内とする
・各日の労働時間はシフト制とし、9:00~18:00または10:00~19:00(休憩1時間)とする
・勤務割表の作成は、原則として1ヶ月ごとに行うものとする
・勤務割表は起算日の原則7日前までに通知する
※事業や所属部門の状況変化等により、就業時間を変更することがある

・19:30完全退社(遅番は20:30)、社用携帯・PC持ち帰り禁止など、メリハリある働き方を心掛けております。
 残業をしない想定で業務を設計しており、残業時間が多くなってしまった場合は業務工数の確認・調整を行います。
 産休・育休制度や、時短勤務制度も整備されており、女性の方の長期就業も叶えられる環境です。

・シフト勤務となりますが、月4日程度(月の半分)は土日祝休みも可能です。
 毎月中旬に翌月の休み希望を募り、シフトを作成しています。
 「希望休が通らない」ということも基本ないため、毎月の予定も調整しやすく、ワークライフバランスを整えて頂きやすい環境です。

■残業:あり

休日と休暇

休日と休暇
<休日>
・完全週休二日制
・1週間を通じて2日とし、各人毎に別に定める勤務表により各1ヶ月がはじまる原則7日前までに通知する
 この場合、1週間の起算日は日曜日とする
※希望シフト制となっており、月に4日以上は土日出勤していただくポジションです

<休暇>
・年次有給休暇
・アニバーサリー休暇
・介護休業
・産前産後休業
・育児休業
・子の看護休暇
・慶弔休暇
・妊婦特別休暇

待遇と福利厚生

加入保険・福利厚生・各種制度など
<福利厚生>
・書籍購入制度
・従業員持株制度
・資格取得支援制度
・ベビーシッター利用補助制度

受動喫煙対策

受動喫煙対策
・東京本社、大阪事業所:屋内禁煙
・上記以外      :屋内原則禁煙(喫煙室あり)