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【2026年3月卒業予定者】新卒 コンサルティング営業コース/平均残業月26時間程度/フレックス

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2024.12.30(Mon)

お仕事ID: 120186972

【2026年3月卒業予定者】新卒 コンサルティング営業コース/平均残業月26時間程度/フレックス

給与: 373万円 ~ 600万円 / 年収

株式会社ハンモック

勤務時間
9:00~17:30(7.5時間/日)
 ■休憩時間:60分

※平均残業時間 26時間/月
職種:
法人営業(新規開拓営業),法人営業(既存営業)
雇用形態:
正社員

求人募集要項

仕事内容

仕事内容
■会社概要
ハンモックはクライアントの課題、ニーズ、困りごとをITで解決するため、
「組織を強くするIT環境をすべての人へ」 をミッションに、情報セキュリティ・営業DX・データ入力の3つの領域でサービスを展開しています。
今まで世の中になかった機能を実現し、必要な機能を高品質で、スピーディーにかつ適切な価格で提供することを目指します。

■仕事内容
コンサルティング営業として、問い合わせを頂いた顧客に対して課題をヒアリングし、課題の見極め/課題解決の提案、受注、サービス導入までの一連のプロセスをお任せします。

【業務詳細】
・お問い合わせ頂いた新規顧客のヒアリング
・課題の見極めから提案、受注、サービス導入
・既存顧客への追加のご提案     など

◆配属部署
下記いずれかの部署に配属想定となります。
●ネットワークソリューション事業部
セキュリティ対策・IT資産管理『AssetView』(アセットビュー)
https://www.hammock.jp/assetview/

「AssetView」はコンプライアンスの強化とセキュリティ対策を目的として、企業内のPCやソフトウェアなどのITに関連する資産を管理する「IT資産管理ツール」です。
ITreview Grid Award 2024 Fall「Leader」を4年連続で受賞しており、山形市などの官公庁から慶應義塾大学などの大学、パナソニックグループやコカ・コーラなど大手企業まで、業種・規模問わず様々な企業様にご導入いただいております。

●セールスDXソリューション事業部

営業支援SaaS『 ホットプロファイル 』
https://www.hammock.jp/hpr/

「名刺管理」「営業支援(SFA)」「マーケティング」「新規開拓(企業DB)」といった4領域の機能を搭載し、営業プロセス全体のデジタル化及びその活用をご支援致します。会社の資産である既存取引先、見込み顧客に関する情報を全て集約することで営業活動を変革する統合顧客基盤を構築いただけます。商談ステータスに応じた顧客管理、マーケティングアプローチまで一気通貫、低コストに行っていただけます。
2022年には「3分で500社に飛び込み営業」をうたったフォーム営業ツール『ホットアプローチ』をリリースしています。
・AIデータエントリー事業部
クラウド型データエントリー『WOZE』(ウォーゼ)
様々な業務で発生している書類をデータ化する法人向けのサービスです。
特許技術OCR(文字認識)とクラウドワーカー(ヒトによる目視チェック)が連携した同社独自の仕組みにより、従来の手作業に比べ飛躍的に業務を効率化させることでお客様の業務効率化をご支援します。

■仕事のやりがい
●様々なクライアントへの提案
お客様は中小企業から大手企業のみならず製造業やサービス業等の様々な民間企業やから官公庁、地方自治体など多岐にわたります。業界や規模に合った施策や提案など幅広い営業スキルを習得することができます。
●顧客の要望に寄り添った製品
製品の新規機能の企画や要件定義も営業職として関わっていくこともあり、技術側と一緒に製品をより良いものに作っていくことも可能です。
●自己成長の可能性
ハンモックの製品は契約して終わり‥ではなくユーザーに使い続けていただくことで真価を発揮します。コンサルティング営業で培った営業スキルを起点に、ユーザーへの運用促進や活用支援など施策立案の目線も培うことができます。

■働く環境
有給取得率89%(全国平均63%)、月平均残業時間は26時間程度のため、プライベートとバランスが取りやすい環境で働く事が可能です。
■新卒研修スケジュール(予定)
人事研修(ビジネスマナー研修)→現場でのOJT研修となります。
研修期間でビジネスマナー・製品知識面のサポートはしっかりしていきます。

<配属部署>
【配属先】いずれかの事業本部 営業部 その他附帯する業務一般
【変更の範囲】全ての業務への配置転換あり

<事業領域>
ハンモックは、新しい技術を追求し、ユニークなパッケージソフトウェアおよびその組み合わせによるソリューションを開発、販売するソフトウェアメーカーです。
法人に必要な3領域『セキュリティ、営業支援、業務効率化』でお客様課題の解決を実行しています。

・IT資産管理やクライアントPCの運用管理とセキュリティ対策を支援するネットワークソリューション事業
・営業支援のための名刺管理、SFA、新たな見込み客発掘による売上向上に向けた情報活用支援するセールスDXソリューション事業
・さまざまな帳票に対するエントリー業務の効率化を支援するAIデータエントリーソリューション事業

応募の対象者

必須スキル
■応募条件
4年制大学、大学院を2026年3月卒業見込みの方

■求める人物像
●自己成長への意欲
業界・製品知識や、営業スキルの習得に意欲的になり、IT業界のビジネスパーソンとして成長し続けていきたい方
●相手の目線で考える
「組織を強くするIT環境をすべての人へ」のミッションに共感し、相手の気持ちを汲み取って物事を考え、能動的にその先の行動につなげられる方

勤務条件

雇用形態

雇用形態:
正社員

給与

給与
373万円 ~ 600万円 / 年収

勤務地

勤務地
【就業場所】東京都新宿区大久保1-3-21 ルーシッドスクエア新宿イースト 3F/その他会社が定める就業場所
【変更の範囲】会社が定める就業場所

勤務時間

勤務時間
9:00~17:30(7.5時間/日)
 ■休憩時間:60分

※平均残業時間 26時間/月

休日と休暇

休日と休暇
完全週休2日制(土日祝日)
年末年始休暇
※2022年度実績:年間休日123日

待遇と福利厚生

加入保険・福利厚生・各種制度など
■福利厚生
従業員持株会
退職金制度
有給取得推進制度:4/1入社日より10日付与
※在籍年数に応じて最大20日有給付与します(有給取得率:89% ※全国平均:63%)
資格取得合格報奨金制度
通勤交通費支給上限30,000円/月(バス通勤は最寄駅まで2㎞以上の場合のみ支給対象)
慶弔休暇
慶弔金制度
リフレッシュ休暇、給付金制度(勤続5年以上が対象)
裁判員制度休暇
赴任休暇
産前産後休暇
育児休暇制度/育児時短勤務/子ども看護休暇制度
健康診断受診サポート
健保組合保養施設利用可能(宿泊、JTB旅行補助制度、TDR/USJチケット補助、スポーツクラブ、レストラン利用補助他)

★ほか同社独自のユニークな福利厚生
ウォーターサーバー有

受動喫煙対策

受動喫煙対策
屋内全面禁煙