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【東証プライム上場/東京勤務】 カスタマーサポート(開業支援コンサルティング)[25年4月以降の入社者対象] / [ カイポケ ]

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2024.12.30(Mon)

お仕事ID: 120190019

【東証プライム上場/東京勤務】 カスタマーサポート(開業支援コンサルティング)[25年4月以降の入社者対象] / [ カイポケ ]

給与: 402万円 ~ 499万円 / 年収

株式会社エス・エム・エス

勤務時間
<勤務時間>
9:00~18:00(休憩1時間)
※事業や所属部門の状況変化等により、就業時間を変更することがある

<残業>
あり
・平均残業時間:月に25時間程度
職種:
カスタマーサポート,内勤営業・インサイドセールス
雇用形態:
正社員

求人募集要項

仕事内容

仕事内容
<事業内容>
▼配属部署について
介護事業者の経営をテクノロジーの力で支援するサービス「カイポケ」を運営しています。
カイポケは、「介護事業者のための経営支援サービス」をコンセプトとした業界特化型のSaaSで、現在50,400を超える介護事業所にご利用頂いており、急成長しているサービスです。
介護保険請求(レセプト)やシフト作成などの業務支援だけでなく、求人や勤怠管理、給与計算などの人事労務面、会計ソフトや資金調達などの経理財務面、
備品の通販サイトや格安スマホ、光回線などの購買面など、介護事業所経営に必要なサービスを網羅的に提供しています。

配属先の開業支援では、新規開業を希望する見込み顧客に対して、コールコミュニケーション、チャットツールを駆使した支援を無償で提供しています。
有料サービスなどの提案もしながら顧客への価値貢献と顧客の夢の実現を支援することができる仕事です。

<配属部署>
▼配属チームについて
介護障害福祉経営支援事業本部 セールス統括部 開業支援
現在12名のメンバーが在籍しており、平均年齢は20代後半の組織です。子育て中のメンバーも在籍しています。
明るく素直なメンバーが多く、日々お客様の開業という夢の実現のために、チームで協力しながら業務に取り組んでいます。

<仕事内容>
介護・障害福祉事業所の新規開業希望の方を支援するお仕事です。

①担当顧客60-80法人へご開業までのスケジュールのご案内、顧客からの問い合わせの対応
L営業担当が開業支援契約を獲得した顧客に対して、開業までの実際のご支援をしていただきます。
L電話、チャットを使用し顧客案内、問い合わせ対応をしていただきます。(一部オンラインミーティングによる対応がありますが、訪問等は行いません。)
Lマニュアルや研修があるため、現段階で「介護」や「開業」に関しての知識は一切なくとも問題ございません。
※日当たりの顧客対応はアポイント3-5件(15-30分/1件)、担当顧客からの入電1-3件ほど、チャット対応随時のため担当顧客と毎日密にやり取りが発生するわけではありません。

②有料オプションサービスのご紹介
L開業支援サポートは原則無償で提供していますが、一部有償のオプションサービスがございます。
Lいずれも開業準備に必要なものであるため、顧客の状況に応じて必要なサービスをご提案をしていただきます。
L顧客の希望に応じてご提案いただくため過度な営業は行いませんが、大変好評をいただいているためほとんどの顧客にご利用いただけています。

有料サービスの一例
・開業事業計画の策定コンサル
・開業資金銀行融資の支援
・設備導入支援
・スタッフ採用のための求人広告
・行政手続き支援、法人設立支援

<仕事のやりがい・働く魅力>
・「開業支援」という業務柄、顧客から感謝の言葉を直接いただく機会が多いです。
・介護業界についての知見が無くても、チームのサポート体制もあるので、ご安心ください。
・まだまだ発展途上のサービスのため、「もっとこうしたい」を自由にチーム内で提案することができます。
・顧客折衝力だけでなく、サービスをより良くするための企画能力や、オペレーションを最適化する効率化スキルも身につきます。

<将来のキャリアパス>
・キャリアパスについて、縦と横に様々なキャリアチェンジの可能性がございます。(下記が具体例になります)
 └開業支援グループ内で組織マネジメントを担っていただく縦へのキャリアアップ
 └開業した後のお客さんの事業運営をサポートする業務や、「カイポケ」というソフトウェアのカスタマーサクセス・マーケティングなどへの隣接領域へのキャリアチェンジ
 └人材事業、ヘルスケア事業、シニアライフ事業などの別事業部へのキャリアチェンジ

<補足>
■勤務場所
・記載の勤務場所および会社の指定する場所とする
■職務内容
・事業や所属部門の状況の変化等により、会社の指示する職務内容へ変更することがある
■就業時間
・事業や所属部門の状況変化等により、就業時間を変更することがある

応募の対象者

必須スキル
<必須条件>
下記のいずれかの経験
・営業経験(ToB,ToCは問わない)
・販売や接客業などの経験
・コールセンターや窓口業務などでの顧客対応の経験

<歓迎条件>
・業務効率を高めるオペレーション構築に興味のある方
・以下いずれかの経験をお持ちの方
 提案幅の広い商材・サービスの営業経験(単一商材のルート営業、定型文を伝えるだけの営業等ではない)
 電話やメールを活用した営業経験(メール文章、トークスクリプト作成等を通し、業績向上のため改善提案・実行をすることで、成果を上げた経験)
 カスタマーサポート・サクセス職としての経験

<求める人物像等>
・自社、顧客問わず誠実な対応ができる方
・自ら考えて、行動することが出来る方
・自ら進んで業務を吸収しようとする方
・自分なりに工夫や改善をしようとできる方
・チーム内外問わず、人を巻き込むことができる方

勤務条件

雇用形態

雇用形態:
正社員

給与

給与
402万円 ~ 499万円 / 年収

勤務地

勤務地
東京本社(東京都港区芝公園2-11-1 住友不動産芝公園タワー)

勤務時間

勤務時間
<勤務時間>
9:00~18:00(休憩1時間)
※事業や所属部門の状況変化等により、就業時間を変更することがある

<残業>
あり
・平均残業時間:月に25時間程度

休日と休暇

休日と休暇
<休日>
・完全週休二日制
・原則土曜・日曜・祝日
・年末年始

<休暇>
・年次有給休暇
・アニバーサリー休暇
・介護休業
・産前産後休業
・育児休業
・子の看護休暇
・慶弔休暇
・妊婦特別休暇

待遇と福利厚生

加入保険・福利厚生・各種制度など
<諸手当>
・スキルアップ手当:15万円(年1度、4月給与支払日の支給)
・通勤手当:月3.5万円上限(業務上必要な交通費に関しては全額支給)

<福利厚生>
・書籍購入制度
・従業員持株制度
・資格取得支援制度
・ベビーシッター利用補助制度

受動喫煙対策

受動喫煙対策
・東京本社、大阪事業所:屋内禁煙
・上記以外      :屋内原則禁煙(喫煙室あり)