» 求人詳細

【東京】フィールドセールス/平均残業20-30時間/フレックス/働き方◎

TOP

2024.12.30(Mon)

お仕事ID: 120191714

【東京】フィールドセールス/平均残業20-30時間/フレックス/働き方◎

給与: 400万円 ~ 600万円 / 年収

株式会社タイミー

勤務時間
標準勤務時間 9:30〜18:30
職種:
法人営業(新規開拓営業),法人営業(既存営業)
雇用形態:
正社員

求人募集要項

仕事内容

仕事内容
◆募集背景
同社は「『はたらく』を通じて人生の可能性を広げるインフラをつくる」をミッションに掲げ、「働きたい時間」と「働いてほしい時間」をマッチングするスキマバイトアプリ「タイミー」を開発・提供しています。 スポットワークという新しい働き方を切り口に「労働力不足」という日本が抱える重要課題の解決に取り組んでおり、事業伸長率は昨年比320%とサービス・組織ともに急成長しています。
現在では利用ユーザー数は900万人以上、導入事業者数は13万社以上まで増加。飲食・物流・小売をはじめ幅広い業種・職種での利用が進んでおりますが、ミッションの実現のためには今後さらに成長を加速させる必要があります。
今回募集するのは、タイミーの活用販路を最大化するフィールドセールスのポジションです。ターゲット業種は多岐に渡り、労働力不足の解消やDX化などクライアントごとに異なるさまざまな課題に対してタイミーを提案し、クライアントの事業成長に貢献いただける方を募集しています。
参考記事)
▼「人々の豊かな時間に直結する「働く」の選択肢を広げる」
https://www.bizreach.jp/job-feed/public-advertising/8c83on4/
▼女性リーダーのロールモデルを目指して。顧客の課題解決に寄り添い、タイミーのファンを増やす
https://note.timee.co.jp/n/n802e7f0aabc0

◆業務内容
ミッション
フィールドセールスとして新規クライアントとの商談を通じて、受注獲得を目指していただきます。基本的にはマーケティング部署やインサイドセールス部署からのトスアップを受け、商談以降を担います。
担当する業界・業種により人材や労働力不足の課題は異なり、それぞれに応じたタイミーの活用方法を提案し、クライアントの課題解決へ貢献していくことが求められます。タイミーは1回の稼働ごとに売上が発生する成果報酬型のサービスであり、1回ごとの利用の満足度を上げる取り組みが必要になってきます。そのため、「売って終わり」ではなく、導入後もカスタマーサクセスへ引き継ぎを行い、クライアントをサポートし続けるための基盤を構築していただきます。

◆役割
新規クライアントの人的課題解決(労働力確保・業務効率化など)
新規クライアントにおけるタイミーの申し込み受注
新規クライアントにおけるリレーション構築

◆具体的な業務
新規クライアントの商談、申込獲得
クライアントへの経営課題、人材課題のヒアリング
担当クライアントの課題を解決するための施策検討、資料作成、提案
集客の見込みや人件費のシミュレーションなど
担当クライアントとの中長期的リレーション構築を目的とした商談、コミュニケーション

◆配属部署
これまでのご経歴やスキルを考慮して、以下のいずれかの領域(部署)に配属いたします。
※内定条件提示する際に配属部を伝達想定
1. エンタープライズ領域/SMB領域
ターゲット企業:エンタープライズ企業から中堅規模の企業のいずれかを担当
業界:物流、飲食、小売業界を中心とした企業群

主要業務
大規模クライアントとの戦略的パートナーシップ構築
多店舗展開企業への導入推進
既存店舗における利用拡大(例:別職種への導入)

2. 新規市場領域
ターゲット企業:新たに導入拡大を狙う企業群
業界:ホテル、介護、クリーニング業界を中心とした企業群

主要業務
新市場でのクライアント獲得と導入支援
業界特有の課題に対するソリューション提案
新規クライアントの成功事例を作成し、他企業への導入促進

◆やりがい・魅力
モノ(商材)ありきではない提案を行うことで、営業職として重要な課題発見力・解決力が身に付きます。
組織拡大に伴い、チームリーダーやマネージャーのポジションも増えており、年齢・年次問わず早期にキャリアアップのチャンスがあります。
日本の働き方をアップデートする革新性の高いサービスを扱っており、社会貢献実感の高いポジションです。
平均残業時間は20-30時間/月ほど、フレックス勤務も柔軟に利用可能です。お子様を持つ社員も多く、働き方への配慮をしています。

<参考記事>
■タイミー、成長に向けた事業資金として総額130億円の資金調達を実施
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000190.000036375.html

■月次30%成長からコロナ禍で売上3分の1に。半年でV字回復したタイミーの新戦略とは
https://seleck.cc/1444

■Newspicks 代表インタビュー記事
https://newspicks.com/news/5477521

■オウンドメディア「タイミーラボ」
https://lab.timee.co.jp/

■タイミーブランドブック
https://corp.timee.co.jp/about/brand-book/

◆会社説明動画
https://youtu.be/0JzkjwqK4Vg

応募の対象者

必須スキル
◆必須要件
成果・ご実績を残されている方
同社のビジョン・ミッション・バリューに共感いただける方
以下いずれかのご経験
個人営業または法人営業のご経験(2年以上)
新規営業のご経験が望ましい
フィールドセールスのご経験(2年以上)

◆歓迎要件
無形商材の営業経験
飲食、物流、小売、ホテル、介護領域への法人営業経験
ITや人材業界(派遣、求人媒体営業)、飲食関連サービス(集客媒体、デリバリー系)における勤務経験
普通自動車免許の所持(商談時に自動車を利用する可能性あり)

◆求める人物像
同社のビジョンやミッションに共感し、情熱を持って取り組んでいただける方
課題解決に向け、自ら考え自律的に学ぶことができる方
周囲を大胆に巻き込み、チームで連携しながら業務を進められる方
自身の可能性を広げるため挑戦することに前向きな姿勢をお持ちの方

勤務条件

雇用形態

雇用形態:
正社員

給与

給与
400万円 ~ 600万円 / 年収

勤務地

勤務地
東京都港区東新橋1-5-2 汐留シティセンター 35階
・その他会社が指定する場所

勤務時間

勤務時間
標準勤務時間 9:30〜18:30

休日と休暇

休日と休暇
・年間休日120日
・完全週休2日制(土・日)、国民の祝日
・リラックス休暇(年次有休とは別に、入社初日に年5日分、その後1年ごとに5日分付与される有給休暇)
・年次有給休暇
・年末年始休暇
・慶弔休暇
・産前産後休暇

待遇と福利厚生

加入保険・福利厚生・各種制度など
・交通費支給 ※上限5万円/月
・実績に応じて昇給有(年2回)

<社内制度>
<従業員持株会>
従業員が自社株を購入できる制度(※持株会への加入が必要)

<ダブルタイミーデイ>
社員がタイミーアプリを利用して働いた場合、報酬額を上乗せ(上限有り)

<書籍購入>
業界知識を深めるに必要な書籍を会社が購入

<セミナー費用補助>
業務に必要なセミナー参加費を補助

<部活動>
趣味などを通じて交流できるよう、活動に応じて費用を補助

<チームビルディング>
チームのコミュニケーションの活性化に向け、一定の予算を好きに利用できる

<結婚祝い金>
結婚した従業員に祝い金を支給

受動喫煙対策

受動喫煙対策
屋内原則禁煙(建物内喫煙スペース有)