“3つの「UP」を実現します”
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システム稼働率UPを実現
システム不具合の前兆を捉えた事前対策、不具合発生時のスピーディな対応によりサービス影響(=経営損失)を最小限に留めることでシステム稼働率UPを実現します。
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社内生産性UPを実現
運用保守業務では人件費、体制費が大きなウエイトを占めます(※1)。
業務をアウトソースすることにより専任の担当者を充てた場合に比べ、社内生産性UPを実現します。※1:システムを24時間365日体制で運用保守する場合、少なくとも4名の体制を組む必要があります。
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業務受注率UPを実現
運用保守業務をアウトソースすることで、これまで獲得を断念していた運用保守業務(を含む一括案件)の案件獲得に向けた行動が可能となり、業務受注率UPを実現します。
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システム運用・保守業務
システムが安定して稼働できるようサービスに影響を与える可能性のある要素を事前に対策します。また、障害が発生した場合、早期のサービス復旧を目指します。
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コールセンター業務
ご利用のユーザ様からの障害申告を受付、ヒアリング、一次切分します。その後、然るべきベンダやお客様担当部署へエスカレーションします。
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データセンター業務
運用保守業務経験の豊富なエンジニアが24時間365日体制でお客様の重要なサービス稼働維持に努めます。
システムに不具合が発生した際にはサービス影響を最小限に留めるため、迅速なサービス復旧を目指します。
豊富なサービスメニューに加え、柔軟なサービス形態をご用意しておりますので、お客様のご要望に沿った最適な運用保守プランをご利用いただけます。●サービスメニュー
代表的なサービスメニューは以下となります。
【運用業務】
・アラート監視(監視ソフトによる通信、リソース、トラフィック量、サービスの監視)
・定時システム状況確認
・定期メンテナンス(現地、リモート)
【保守業務】
・現地駆付復旧 ※システム設置地域による、ベンダ作業の立ち会い可
・リモート復旧
・問題発生時故障個所切分け
・問題復旧のためのメーカ、ベンダとの対応 ※海外との英文でのやりとり可
【ヘルプデスク業務】
・技術問合せ対応(受付、ヒアリング、ベンダエスカレーション、回答)
・故障登録、ライセンス移行などのメーカポータルの操作
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実際の案件事例
●海外製メールフィルタリングアプライアンス保守
・様々な業種の企業や通信キャリア、官公庁に導入されたアプライアンスを24時間365日体制で保守
・機器故障対応(駆付け復旧、代替機センドバック)
・技術問合せ対応(受付、調査、回答)
・海外ベンダ対応対象機器
:Cisco IronPortシリーズ
●大手旅行会社向けクラウドサービス運用保守
・大手通信プロバイダが提供するクラウドサービスを24時間365日体制で監視/運用/保守
・機器故障対応(駆付け復旧、ベンダ作業立会い)
・技術問合せ対応(受付、調査、回答)
・ベンダ対応
・リモート対応(サービス復旧、設定変更、問題発生時ログ収集)
・アラート監視対象機器
:HP ProLiant、Paloalto、PIOLONK、Cisco L3SW、他
●NW機器故障受付コールセンター
・NW機器の再販事業を行う外資系企業に対して日本語コールセンターを24時間365日体制で提供
・ユーザーからのNW機器故障コール対応(受付、ヒアリング、回答)
・Webポータルへ英語での故障情報登録、チケットクローズ登録
・エンジニア⇔ユーザー間における翻訳対応
・保守員の現地駆付け要請、作業指示対象機器
:Cisco、Juniper、arista、他
風力発電O&M
お客様の風力発電システムが正常に稼働し続けられるように24時間365日体制でサポートいたします。
システムから発報されるアラートメールをもとに現場状況をWebカメラで確認、故障時には現地作業員の手配をいたします。
また、毎月発電量レポートを報告したり、定期メンテナンスのスケジューリングをサポートします。

●サービスメニュー
【基本対応】
・アラートメール監視
・稼働レポート提出
【トラブル発生時対応】
・WEBカメラ状況確認
・問題発生時作業員手配
【問合せ対応】
・技術問合せ対応
・メーカー対応
【定期メンテナンス対応】
・定期メンテナンススケジューリング
・結果報告


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